人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り淡路島4

淡路島の記録も最後〜

花さじきの後は道の駅あわじへ。
いつもの丼で腹ごしらえです。

生しらす丼
日帰り淡路島4_d0112024_14342924.jpg
旬のしらすがプリプリで美味しい!
今までで一番新鮮な生しらす!だった気がします。

他にもお買い物を少しして最後に向かったのは、
淡路島公園のハイウェイオアシス。芝生広場と同じ公園です。
ここは去年リニューアルしたと言う事を
小耳に挟んではいたのですが、初めて寄ってみました。

素敵な建物です
日帰り淡路島4_d0112024_14354945.jpg
実はこれ建物の裏側なんですが、
人があまりいなくてテラスがいい感じ。
ここはどこ?的な雰囲気です。

建物内は海鮮系、お菓子、お酒などのお土産が、
とても豊富に揃っていました。
淡路ICすぐだし、最後のお買い物場所にいいかも〜
確か淡路SAからも来れるんじゃなかったかな?

見ていると観光バスがバンバン来て
多くの人でごった返してレジも混雑していました。
が、フードコートもあったし、また来たいです。

景色も良い
日帰り淡路島4_d0112024_14364583.jpg

父ちゃん待ちのクウ

日帰り淡路島4_d0112024_14374478.jpg

ブラシの木
日帰り淡路島4_d0112024_14352053.jpg
花かな?赤い部分がブラシみたいだから、
ブラシの木だって。珍しい木ね。
本当の名前も書いてあったけど、忘れちゃいました。

淡路島公園はつい芝生広場にばかり行ってしまうけど、
と〜〜〜っても広い公園です。
何度も来ているけど公園マップを見てると
まだ全体の1/3ほどしか行ってないかも…
いや、もしかしたら1/3も行けてないかも?な感じです。

一度ゆっくりと公園全体を散策してみるのも面白いかも!
なんて思いました。
まだまだ奥が深いし、どんだけ広いねん淡路島公園です。

ハイウェイオアシスで今回の日帰り淡路島は終了。

今回は淡路市近辺をうろうろしただけですが、
クウが楽しく遊べて、
私たちは美味しいもの食べて買って大満足です!
初めて初夏の淡路島に来たけど、
初夏もなかなかいいですね。

ってことで、淡路島はいつ来ても楽しいです。
次はいつ来れるかな?
まだまだ行きたい所がたくさんある淡路島〜♪ です。





by miyu-booo | 2016-05-30 15:31 | 淡路島