人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべ地蔵

わらべ地蔵_d0112024_14315547.jpg
今日は先日行った京都大原の三千院の中にあった、
わらべ地蔵を紹介したいと思います。

三千院は杉の木々に囲まれ、その下には分厚い苔が生えています。
触ってみるとフワフワで気持ちがいい♪です。
緑も鮮やかでとってもキレイ。

そんな活き活きした苔が一面に広がるある一角に、
わらべ地蔵がいます。

トップ写真の2体が寄り添うように並んだわらべ地蔵は、
見ていてなんだか”ほっ”とする感じですよね。

他にも所々に、かわいらしい地蔵がいました。
合掌していたり、苔に埋もれそうな地蔵などなど。
なんだかとても和む空間でした。
わらべ地蔵_d0112024_1554634.jpgわらべ地蔵_d0112024_1555824.jpg

とその中で、異様を放ったわらべ地蔵を発見!!( ゚o゚)
地蔵を見て笑うのは失礼だけど、笑わずにはいられないというか…

あごの下に手をおいてうつ伏せ状態で、
足をバタつかせている子供のような格好に…ん?(・_・;)
これが地蔵??

これは…ふふっ、ぷぷぷっ、 はははは〜(* ̄▽ ̄*)

顔の表情とくつろいだ感じの格好に思わず笑ってしまった…。
頭の部分の苔の生え方もなんだかなぁ。
よく見ると、頭の大きさに不釣り合いな体もおかしくて…(^_^;)

でも、なぜかその地蔵に目が向いている自分がいるんですよね。
目が離せないというか…見ていたいというか…。
ある意味、魅力的なわらべ地蔵なのかもしれません。

↓↓↓↓↓↓↓↓じっくりご覧下さい。この地蔵と思えないような格好を!↓↓↓↓↓↓↓↓
わらべ地蔵_d0112024_1592918.jpgわらべ地蔵_d0112024_1594116.jpg


愛嬌のあるわらべ地蔵の表情に、たくさんの観光客は立ち止まって、
思い思いにカメラで撮影していました。人気者(人気地蔵?)ですね♪

三千院に行かれたら、ぜひこのわらべ地蔵たちを見て下さいね!!
和み系わらべ地蔵に、きっと癒されますよ〜(*^.^*)
by miyu-booo | 2007-05-30 15:57 | いろいろ