人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺のオープンカフェ

今日からは先週の15・16日に行った広島旅行のことを…。

広島に到着して、まず昼ご飯を食べに行きました。

路面電車に乗って『銀山町(かなやまちょう)』で下車、
目的は京橋川の水辺のオープンカフェ。
とってもいい感じでしょ♪
水辺のオープンカフェ_d0112024_13263453.jpg
何でも国土交通省の「河川利用の特例措置」として設置され、
河川空間を利用して店舗を常設するのは全国初の試みだそうです。

その中の『牡蠣亭』と言うお店に入りました。
(うちの旦那さんのおススメ牡蠣料理店。以前出張中に行ったとか…)

ちょうどランチタイムだったのでランチ(1200円)を注文しました。
水辺のオープンカフェ_d0112024_1331437.jpg水辺のオープンカフェ_d0112024_13312173.jpg
水辺のオープンカフェ_d0112024_13313946.jpg





















牡蠣のスープやマリネや牡蠣ご飯など、
数種類の料理にプリップリの牡蠣がたくさん入っていて、
とっても美味しかったです。
広島の牡蠣は有名ですよね!!
旬じゃなくても、充分美味でしたよ♪
水辺のオープンカフェ_d0112024_13384974.jpgこんな所で牡蠣料理!?
と思ったのですが、料理は本格的だし、
あんなにたくさんの牡蠣を1200円で
食べられるなんて、ビックリでした。
昼間っからビールを飲んで、
牡蠣をたくさん食べて大満足しました♪

←店舗内は樹が天井を突き抜けています!
これには驚いた!!
お店は常設とは言え、簡易な造りで少し狭め。
この日は猛暑日でクーラーの効きが悪かったけど、
雰囲気は良かったですよ(*・∀・)ノ
気候のいい時期は外のオープンテラス席も
気持ち良さそうですよね〜♪
by miyu-booo | 2007-08-21 14:19 | 広島・宮島の旅