人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生最大のお買い物

人生最大のお買い物_d0112024_2112016.jpg
してしまいました!!

7月の最後の土曜日に初めてオープンハウスを見に行って2週間…
昨日マイホームの購入契約をしてきました。

いつも家欲しいね〜買う?とか夫婦で話しながらも口だけで、
正直なかなか本気になれなかったんです。
でも週末は必ず新聞の折り込みチラシで欠かさず家のチラシは見てました。
だって家のチラシ見るの好きなんですもん。
でもコレだ!という物件はなくて、
一度も実際に見に行った事はなかったんです。

が、最近は今住んでいる賃貸がかなり古くなって来て
早く引っ越したいなぁと思い初めてたんです。
そんな時うちの旦那さんが一つ気になる物件がある!
と言うことで初めてモデルルームに足を運びました。
今住んでいる所からわりと近いけど、
私にとっては子供の時から住んでいる地元なので少し不便な場所やなぁ…
と思って内心反対していたんです。
でも実際に見に行って私の気がすっかり変わってしまいました。

すごく気に入ってしまったんです♪

思っていたより環境が良くて最寄り駅も徒歩10分と申し分ないし、
小さいながらもお庭も少しあって犬も飼えそうです。
値段もなんとか手の届く範囲だったので1週間くらいすごく迷いましたが、
決断してしまいました。

うちの旦那さんは前々から犬が飼いたくてしょうがなかったし、
ペットOKのマンションは増えてはいるけど結構難しかったんですよね。
今までマンションだったので家買う時もマンションかなぁ?
なんて漠然と思っていたのですが、今回決めたのは一戸建て。
自分でも一戸建てに住む事になろうとは…とビックリしています。

でもほんとにいいのかな?こんなにすぐ決めていいの?
と不安でいっぱいだったけど、これも運なのかなぁとも思っています。

まさかのマイホーム購入があまりに急展開で少しとまどっていますが、
新しい家に向けてこれから忙しくなりそうです。
これからお家ネタが増えるかもしれませんが、よろしくお願いしま〜す♪

※写真は宮古島、来間島の竜宮展望台の屋根から島を見下ろすシーサーくんです。
by miyu-booo | 2009-08-10 22:01 | お家のこと