人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモさん

近所でよく見かけるカモさん。
最近はすっかり人慣れして近づいても逃げなくなったので、
散歩の時にカメラを持って行って撮影してみました。
よく二羽でいるので夫婦かな?
私は勝手にカモ夫婦と呼んで親しんでます。
カモさん_d0112024_14221836.jpg
ある時は川で優雅にプカプカ〜。
ある時は田んぼで稲の間を何やら物色してる。
そしてある時は鳴きながら空を飛んでいる!

これよく見かけるようになって気がついたんですけど、
カモって飛んでいる時にグワッグワッて鳴いてるんです。
なのですぐに、あっカモが飛んでる!ってわかっちゃうんですよ。
でも鳴きながら飛んでいるカモってすごく鈍臭そうな感じがするし、
妙にアタフタしながら飛んでいる気がして、
見るたびによく空飛べてるなぁなんて思ったりします。

今日のクウ。
カモさん_d0112024_14424296.jpg
隅っこ好きなのでよくこの角で寝てます。あっ目開いた!
暑いけどクーラーなしで頑張ってますよ〜節電、節電!
by miyu-booo | 2011-07-05 14:57 | いろいろ