人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省してきたよ

遅くなりましたが、お盆はいかがお過ごしでしたか?
我が家は久しぶりに旦那の長野の実家に帰省してきました。
私はクウがうちに来る直前のお正月以来の帰省。
そして今回は初めて車で帰省してきました。
もちろんクウも一緒で〜す!
帰省してきたよ_d0112024_13371719.jpg
我が家の事情をよく知る方は、ん?誰が運転した?と思いましたか?
もちろん私が行きも帰りも運転して行って来たんですよ!

近所の人にも車で長野に行って来たと言うと、
一人でずっと運転したの?高速やんね?度胸ある〜!
なんて言われてしまった。
でも今回の帰省の計画を決めたのはうちの旦那さんなんです。
私的には私に度胸があるというよりは旦那の方にあるような気が…
だって私も旦那が私一人の運転で長野まで行こうと考えるとは…
まさかないだろうと思っていたし、
もし考えたとしても数年後くらいかな?と漠然と思っていたからね。
帰省はしたいけどクウもいるし、クウを連れて行くには車しかない…
ということなんだろうけど、車を購入してから約1年経過して
私の運転も成長して認めてもらえたのかな?なんて違うかなぁ?

で、行くと決めたら私の運転より、クウの方が心配でした。
最近暑いからどこにも連れて行ってないので久々のお出かけ。
しかも長時間のドライブ大丈夫?
そして知らない場所に宿泊するという初めての経験。
クウもどこに連れて行かれるんだろうと不安だったかもしれないけど、
私たち夫婦もすごく不安でいっぱいでした。

でも今、高速ではSAやPAにドッグランがあったりして便利になってるし、
結構わんこ連れでドライブしている人がいてほっとしたり。
うちなんかよりでっかいゴールデンを連れている人を見た時は
すごいなぁって。
みんなわんこ飼っていても旅したいもんね。
長野までの6時間ほどのドライブを3度の休憩で行くことができ、
クウにとっては迷惑なことだったかもしれないけれど、
結構いい子にしていてくれたし、とても良い経験になりました。
私の運転も案外大丈夫やん!なんてね。
これを機会に、もっとどっか行けそうかなぁなんて思ったり。

さて、長くなりましたが、
次回からクウと一緒の帰省の旅を紹介しようと思います。
上の写真はどこかのPAで。in信州の記念♪
by miyu-booo | 2011-08-24 14:30 | 長野