人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏っぽく

リビングの採光用の窓を、夏っぽく飾ってみました。
全て100均or300均で揃えた海っぽいもの。賑やかでしょ♪
夏が来る前にそろそろ梅雨入りが近そうな関西ですが、
海行きたいな〜なんて思いながら眺めては、
ささやかな夏気分を味わっています。
夏っぽく_d0112024_13512121.jpg

話は変わりますが、
遅ればせながら先日携帯電話をスマートフォンに変えました。
今まで使っていた携帯の新機種はもう出ないってことと、
家族でスマホに変えると機種代がタダになるっていうので、
それで夫婦で変更しました。

世間では『スマホ!スマホ!』って言ってるし、
いつかはスマホに変えなくちゃいけないんだろうな…
と薄々思ってはいたけれど、
前の機種は3年くらい使っていたけど不自由はなかったし、
スマホにしたら不便だと聞く事もあったし、
主婦にスマホは必要なんやろか?っていう気もしていたので、
私的には予想外に早めの変更になったように思います。

で、スマホっていったい何なん?今までの携帯と何が違うん?
と思いながら使う事3日。。。
もはやこれは携帯電話ではないんじゃないの?!と思うのです。
完全にこれ携帯PCでしょ!

電話も出来るんだけどそれ以外の機能の方が満載なので、
携帯電話って言うのは違う気がしてしかたがないです。
形もさることながら電話からは遠ざかりつつあるんじゃない?
という気がします。
携帯電話はいったいどこへ向かっているんだろう…???
なんて考えてしまった。。。

もともと私自身、電話よりもメールに使うことが多いんだけどね。
こんな私でもいつか、スマホ便利やん!
って言える日が来ることを祈りつつ…
せっかくなので使いこなせるように、頑張ってみようと思います。

まずは写真もスマホで撮ってみなくちゃね、クウ!
夏っぽく_d0112024_1471566.jpg
って目が寄り目になってる?!変な顔〜
by miyu-booo | 2012-06-06 15:24 | いろいろ