人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月

毎日、暑くて暑くてたまらない…ですね。
人がこれだけ暑く感じるのに、毛皮を着ている犬は
マジでたまらん暑さなんだろうなと思います。
8月_d0112024_15545126.jpg
クウはクーラーの効いた部屋の机の下でお昼寝中。
いい寝顔♡

毎日毎日こんなに暑くても、朝夕の散歩は欠かせません。
朝は6時前には家を出るもすでに暑くて汗だくになるし、
夕方も6時半くらいにやっと外に出られる感じの日々ですが、
散歩は犬を飼っている人の使命みたいなもの。
毎日近所の犬たちもだいたい同じ時間帯に散歩してます。
犬を飼っている人はみんな一緒ですね。

どれだけ暑くてもやっぱり犬は外に出るのが大好き。
楽しそうにしているクウを見ると散歩は今日は休み。
って訳にはいきません。
犬だって熱中症には気をつけなくてはいけなくて、
特に黒毛のクウは熱を吸収しやすいので要注意です。
クールTシャツ着せて、首に保冷剤を巻いて
暑さ対策して毎日散歩してます。
そして人は汗だくで〜す。

犬にも人にも過酷な夏ですが、元気に夏を乗り切ろう〜!
あと2ヶ月は暑いやろな。。。ふぅ
by miyu-booo | 2012-08-01 17:05 | わんこ