クモハンター

やっと涼しくなって嬉しい〜と思っていたら、
先週から喉の調子が悪くて体調がイマイチ。。。
季節の変わり目は油断出来ないですね、気をつけないとね。

さて、最近専らわんこネタ続きですが本日も。

最近のクウのマイブームはクモハンター。
近頃、我が家の天井によく現れる小さいクモを見つけようと、
必死に上を向いて探しています。
d0112024_13594848.jpg
そんなに探さなくても…と思うのですが、
真剣にそして必死に探す姿がちょっと笑えます。
d0112024_13592724.jpg
発見しようものなら、クモに向かって吠えまくる!
d0112024_1402160.jpg
はいはい、わかりました。
その度に私がクモを捕って外に逃がしてあげます。
するとクウは満足そうです。

最初はクモが怖いんやろ?と思っていたのですが、
私が捕りそこねたクモがクウの目の前の机に落ちた時や、
床に落ちた時は、なぜかじっと見つめて吠える事はありません。
なので多分ですが、天井で動き回るクモが許せない?
あと一つ考えられる原因は、
クモに向かって吠えるクウに旦那が一度「よくやった」と褒めたこと。
それに気をよくしたクウはクモハンターを『お仕事』
として捉えたのではないかなと。
犬ってそういう所があるみたいだしね。
クモもいないのに天井を見上げて必死に見つけようとするのは、
旦那が居る時の方が多いです。
褒めてもらおうと思ってやってるの?

しかし、最近よく天井を見上げるようになったクウ、
いつまでこのマイブームのクモハンターは続くやら。
そしてクモはクモでほんとよく現れるし…
家のどこかで繁殖しているのか?
外に逃がしたクモがまた我が家に舞い戻っているのか?
謎です。
[PR]
by miyu-booo | 2012-09-25 14:43 | わんこ