都会のオアシス

昨日クウを連れて靭公園に行ってきました。
噴水を見ながらまったり休憩中。
d0112024_1554032.jpg
秋とはいえ、結構暑かったので子供が水遊びしてましたよ。
d0112024_1532152.jpg
靭公園といえば大阪市内の都会の公園で、
そんなに大きな公園ではないのですが、
行ってビックリしたのは人がいっぱいだった事。
そしてワンコ連れも多かった。

トイプードルやチワワやシュナウザー大きなシェパードや
いろんな犬がいました。
そしてなんて偶然でしょう!ボーダーコリーにも会いました。
10歳のボーダー君だったのですが、
クウよりもひとまわり体が大きくて、
足取りもしっかりしているし、毛並みもとても綺麗でした。
どっしりと落ち着いた雰囲気のボーダー君でしたが、
自転車が通る度にガウっているクウを見た飼い主さんが、
このコも若い頃は自転車追いしてましたよとのこと。
自転車は羊の代わりやねぇと。
それを聞いて数年後はクウもこんな風に落ち着いた犬に
なるのか…???本当に???なれるの?
なりますように。。。。
と願わずにはいられませんでした。

今まで出会ったボーダーコリーの中で今回が一番高年齢。
クウが10歳になった時もこんな風に元気で居て欲しいなぁ
なんて思いました。

そして家に帰ってから知ったのですが、
靭公園のテニスコートでは女子テニスの
ジャパンツアーの試合をやっていたんだって。
そういやコートの外から覗くように試合を見ていた人がいたわ!
伊達公子さんなんかが試合をやっていたとは…ビックリ!

今回都会の公園に行ったのは、買い物半分、お散歩半分。
休日の都会は車も空いててなかなか快適やったし、
目的の買い物も出来て、ついでにクウのお散歩もできたし、
ボーダー君にも会えたし、
たまにはこんなお出かけもいいねぇ♪
[PR]
by miyu-booo | 2012-10-09 15:58 | 大阪