人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東浦

11/1〜2に行った淡路島の旅の記録の続きです

東浦海岸へやって来ました。
夏場はサンビーチという海水浴場になるみたいです。
なかなか広くて綺麗なビーチだし、きっと夏は賑わうんだろうなぁ。
東浦_d0112024_1421426.jpg
クウにとっては須磨以来の海です♪いい笑顔〜
東浦_d0112024_14254019.jpg
海鳥がたくさんいました。カモメかな?
東浦_d0112024_14272437.jpg
沖の方には大きな船が!大阪湾です。
手前は何の養殖場でしょう?海苔とか?何だろう?
東浦_d0112024_1428193.jpg
入り江には豪華な橋が!?
東浦_d0112024_14284340.jpg
淡路島の海も結構綺麗やん〜淡路ブルーやね。
東浦_d0112024_1429664.jpg
東浦には道の駅もありました。
東浦_d0112024_14373718.jpg
お土産や産直野菜などがいろいろあります。
たこの姿焼きなんてのもやっていた。
その店先には干したこが!
東浦_d0112024_14393017.jpg
淡路サイダーを買って飲みました。
東浦_d0112024_14395134.jpg
喉が渇いていたので、とっても美味しかったです。
ラムネみたいな懐かしい味でした。
平日だったので、人がいなくてゆっくり過ごせたのが良かったです。

さて、海も満喫できたしそろそろ宿へ〜つづく。

昨日から寒いですよね。
今日は寒さに堪え兼ねて、今年初の湯たんぽを使用中。
お湯入れてから少しの間だけ座布団に放置して用事をしていたら、
クウが抱きかかえて丸くなって使ってやんの〜ちゃっかりしてるわ。
さすがのクウも寒いのかな?
冬、早く来すぎです。寒いよ。。。
by miyu-booo | 2013-11-13 14:52 | 淡路島