人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒っ。。。

寒いよ〜
寒っ。。。_d0112024_13504266.jpg
いやぁ、ほんと、寒い寒い!
いったいこの寒さは何なんでしょう?
爆弾低気圧なんて強烈な低気圧のせいみたいだけど、
日本列島至る所で雪雪雪。
凄くないですか?凄過ぎませんか?
北海道や東北の雪景色の映像をニュースで見るたび、
ひょえ〜〜〜と驚きっぱなしです。
大阪では、昨日初雪が舞ったくらいですが、私は見逃しました…
1メートルを超える積雪地方はほんと大変だろうな…

今までにない12月の寒さに、
本来なら家から一歩も出たくないほど
寒いの嫌いな私なんですが、
犬飼いの使命『お散歩』に行かなくてはいけなくて、
可愛いクウの為にね、行く訳ですよ、寒くても…ね。

昨日はさすがの強風と寒さに家を出た時は
近道で帰ろうかな…なんて考えていたけど、
結局いつも通りのお散歩コースを歩いていました。
風に舞う落ち葉がバシバシ体に当たっても
元気一杯に歩くクウを見ていたら元気貰えたし、
とにかく一緒に歩いていると体がポカポカするし、
良い運動になりました。

私みたいな出不精には犬飼いがあってるのかもしれません。
だってクウがいなかったら、
絶対に家から一歩も出なかったはず。。。だもん。

クウは毛むくじゃらなので寒さは平気そうに見えますが、
床暖房のぬっくぬくも大好きなんです。
なんせお家飼いしている甘ちゃん犬なので、
冷暖房完備じゃないと…って感じになってます。
近所のトイプーはこたつを陣取っていると言っていたし、
最近の飼い犬は、ほぼ甘ちゃん犬になる気がします。

とは言え今回のこの急激な寒さ、
人にとっても犬にとっても辛いっす。






by miyu-booo | 2014-12-18 15:04 | 日常