人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞鶴

GWの連休も終わっちゃいましたね。

どこへ行こうかと悩みつつ、
5日にクウ連れでお出かけして来ました。
場所は京都府舞鶴〜
舞鶴_d0112024_13215225.jpg
海鮮類が食べられるとれとれ市場で昼食、
そして干物なんかをお買い物〜

犬連れでも外に持ち出して食べられる!
という口コミでしたが、
犬と一緒にいるにはゆっくり出来るスペースが
狭かったのが残念でした。
市場も思ったほど大きくはなかったしね。
近くの海沿いが公園になっていたので(上の写真)、
そこでお散歩が出来たのは良かったです。

市場の後は赤レンガパークへ。
舞鶴は旧海軍ゆかりの港町で、
自衛隊の船がたくさん停泊していました。
舞鶴_d0112024_13222433.jpg
赤レンガ倉庫は旧海軍の兵器庫。
国の重要文化財だそうです。
舞鶴_d0112024_13235597.jpg
今ではホールとしてイベントで使われたりしていて、
この日もGWなので演奏会をやってました。
舞鶴_d0112024_13231470.jpg

舞鶴_d0112024_13243100.jpg
赤レンガ倉庫を見ながらクウとお散歩〜
犬連れはたくさんいたけれど、小型犬ばかりで、
クウほどの大きさはいなかったなぁ。

そして竜宮浜海水浴場へ。
久しぶりの海にはしゃぐクウ〜♪
舞鶴_d0112024_13250156.jpg
躊躇なく海に入るのを見て驚いた私たち。
そんなこと全く気にする様子もないクウは、
しばらく波に挑んでガウってました。
舞鶴_d0112024_13253389.jpg
なんだか嬉しそうに楽しそうに海に入るクウを見て、
連れて来て良かった〜!と思った私。
思ったより砂浜は狭かったけどね。
舞鶴_d0112024_13294784.jpg
舞鶴って湾になっているので、
雰囲気は瀬戸内海のようでした。
舞鶴_d0112024_13303124.jpg
クウがびしょ濡れの砂まみれになってしまいましたが、
出来るだけ乾かし、砂をよく落として車に乗せました。

帰りはやはり20キロの渋滞にあいましたが、
疲れたクウは車でとても大人しくしてくれました。
一日だけでもクウとお出かけ出来て良かった♪

他の日も、梅田をぶらぶらしたり、
フリマに行って昼ビールしたり、
家でゆっくりしたり、クウを洗ったり、
わりと充実したGWを過ごせたように思います。

これから暑くなるけど、
またクウを連れてお出かけできたらいいなぁ〜♪




by miyu-booo | 2015-05-08 14:32 | 京都