人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は冬至

今年も終わりに近づいて来ました。
あと10日。
一年ってやっぱり早い!


京都っぽいけど大阪です
今日は冬至_d0112024_14162633.jpg
写真は一月前くらいに行った寝屋川公園

戸建に引っ越ししてから早6年が過ぎ、
そろそろ手付かずの場所の大掃除をしなくちゃ…
なんて思ってはいるのだけれど出来なくて悶々。

カーテンや換気扇を洗ったりはしたけど、
このままズルズルとお正月が来てしまいそうです。
出来ない場所はかなりの気合いを入れないと
ず〜っと出来ないままなのかも…
そう思うと、恐怖や〜〜〜っ!

枯れ猫じゃらしに佇むクウ
今日は冬至_d0112024_14170925.jpg
これも寝屋川公園です

今年の冬はとても暖かいですが、
我が家は久しぶりにこたつを購入しました。
旦那さんのたっての希望。
今までは床暖房&毛布で過ごしてました。

ここ数年、毎年毎年、ず〜っとお願いされて続け、
いつもは却下していたんだけど、
今年はどういう心境の変化なのか、
まぁいっか〜と思ったんです。

私の却下の一番の理由は、クウの毛がつくってこと。
それに布団も増えるし…クウの遊び場所も減るし…
こたつから出られなくなるし…
などなど色々理由はあったんだけどね。

クウはこたつには入らないけど、
布団の上で寝たり、ゴロゴロして何気に使ってる。
密かに気に入ってそうです。

毛は…やっぱ付きまくり!
コロコロの回数増えまくり!&減りが超早い!ですが…
まぁ久々のこたつはいいもんですね。

暖かい冬ではあるけど、
こたつでぬくぬく生活満喫中!で〜す♪














by miyu-booo | 2015-12-22 15:14 | 日常