人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュノーケルin宮古島

今回の滞在では吉野海岸以外でもシュノーケルしてみよう!
ということでネットで探しあてたポイント、来間島のタコ公園に行ってみました。
   ↓来間島から見た来間大橋
シュノーケルin宮古島_d0112024_141917100.jpg


来間大橋を渡ってすぐ左の広場に車を止めて、
ブーゲンビレアの咲く石畳の道を歩いて行きます。
シュノーケルin宮古島_d0112024_142001.jpg
道端に咲いている花や優雅に飛んでいる蝶々がとってもキレイで魅せられます。
しばらく行くと、鬱蒼としたジャングルのような感じになってきます。
タコ公園はこの道であってるのかなぁ…


少し不安になりながらしばらく歩いていると、ジャングルを抜け広場に出ます。

シュノーケルin宮古島_d0112024_1421394.jpg
そうしてやっと大きなタコのモニュメントが!!
やった〜!!コレコレ!
でっか〜い!!
来間大橋を渡っていると小さく見えたタコは近くで見るとかなり大きいです。
そしてその近くにネットで見た小さな浜が…プライベートビーチのようです。
シュノーケルin宮古島_d0112024_14214184.jpg


早速シュノーケル♪
この日は風が強かったけど、ここは岩で囲まれてプールのようになっているので
波はほとんどありません。
潜ってみると吉野海岸ほどの透明度はなかった。
魚の種類も少なめ。
でもハマクマノミは、今まで見た中で一番大くてビックリ!!しました。

ホントに誰もいなくて、穴場な感じがします。
岩に囲まれ外海とは区切られているので、初心者には安心して潜れるかな。
魚の種類が少ないのは残念ですが、プライベート感はたっ〜〜ぷり。
人の目を気にせずに楽しめるポイントですね。
by miyu-booo | 2007-03-13 14:32 | 宮古島