人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気をつけよう…

今朝、ベランダのプランターを見ていて、
五色唐辛子の種を植えようと思いつきました。
気をつけよう…_d0112024_180261.jpg
この種は去年植えていた観賞用の五色唐辛子の、
実を収穫しておいたものです。

早速、手で皮を破って中の種を取り出し、
プランターに蒔きました。
芽が出るといいなぁ・・・。

それから、掃除をしたり、台所で片付けをしたりしてから、
コンタクトレンズを入れようとしました。
(私、目が悪いのでソフトコンタクトを使用しております。)

すると、いたたたたたっ!!痛い!!目が!!(*_*)
コンタクトを入れようとすると、目が充血して涙が出て痛くて痛くて…
入れられないのです。

で、思い出しました。
先程この手で、唐辛子の皮を剥いたことを…(-"-;)

何度も手を洗っていたので、気にもしていなかったのですが、
きっと指先には何かが残っていたのでしょう…。

最悪です。
前にも似たようなことをしたことがあったんです。
それなのに・・・・
またやってしまった(-_-#)

朝からあまりの痛さに涙し目を腫らし、最悪でした。
なんとかコンタクトはしたものの、
しばらくとんでもないくらい目が痛かった〜(ToT)

唐辛子には気をつけよう・・・。
そんなの私ぐらいか・・・(^_^;
by miyu-booo | 2007-04-26 18:08 | 日常