野生の猿

d0112024_141936.jpg
この写真はGWに比叡山散策に行った時のもの。

比叡山頂にあるガーデンミュージアムを出ようとした時、
何か動物の鳴き声が聞こえのでよ〜く周りを見ていると、
遠くの木に猿を発見しました!!

そう言えば、『猿や鹿に食べ物をやらないでください』
と書いた看板をどこかで見ました。
比叡山の山頂ですし、自然がいっぱい。
野生の猿や鹿がいてもおかしくないですよね。

この猿、木に咲いている花をちぎって食べていました。
しばらく見ていても一匹しか見当たらないので、
旦那さんが「絶対に群れがいるはずなのに…」と言っていました。

それからロープウェーに乗ろうと駅に行くと、
乗車待ちの行列の人たちが、なにやら騒然としていました。

なんと、猿の群れが行列の人たちを襲ったそうです。
そして、一人のおばさんの荷物を奪って逃げたらしい。。
(やっぱり群れがいたんだ…こんな所に…(-"-;))

ちょうど私たちが行った時には、
駅員さんが猿から荷物を取り返して来て、
おばさんに渡しているところでした。
しかし、渡された荷物は包装紙や箱がビリビリで悲惨な状態。
きっとお土産だったのでしょうね。
おばさんは半泣き状態。。。とても可哀想でした。

そしてふと駅の建物の壁から、こちらの様子をうかがう猿を発見!!Σ( ̄□ ̄;
d0112024_1445684.jpg
絶対におばさんを襲った猿だと思います。
悪そうな顔をしてましたもん。
猿の悪いヤツめっ!( ̄Λ ̄)

周りの人たちが口々に「怖かったね〜」と言っているのを聞いて、自分が襲われていたら、きっとパニックだっただろうなぁ…
と怖くなりました。

自然はいいけど、
野生の猿や熊やイノシシなどには、
本当に気をつけないといけませんね。。。

というか、あんまり遭遇したくないなぁ…(⌒〜⌒ι)
[PR]
by miyu-booo | 2007-05-12 15:21 | いろいろ