人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん活発に!

だんだん活発に!_d0112024_17323490.jpg
今朝、ベランダの植物に水やりをしようとしたら、
植木鉢のふちにてんとう虫がいましたよ〜!
かわいいですね♪

じっと見ていたら・・・
ふちをぐるぐると、回り始めました。

1周、2周…
何してるんだろ?
なんだかとっても忙しそうに
ぐるぐる…ぐるぐる…(@_@)

最近うちの植物にアブラムシが付くので、
食べてくれるといいなぁ。

毎日木酢液を薄めたものを散布して、
アブラムシと格闘中なんです…(-"-;)

てんとう虫は、アブラムシなどを食べてくれる益虫なんですよ!!

役立つ虫は大歓迎!!
悪い虫は来ないでね!!

基本的に虫はあまり好きではないので…( ̄▽ ̄;)

虫たちもだんだん活発になって来たみたいです!
だって、とってもいい気候ですもんね♪
by miyu-booo | 2007-05-14 18:35 | いろいろ