人気ブログランキング |

伊良部島で…

港付近を散策中の写真。
d0112024_14542712.jpg
一瞬通り雨が降った後、すぐに晴れてきました
d0112024_14544354.jpg
大きな音楽を鳴らしながら漁船が戻ってきて、漁港に人が集まってました
d0112024_14545588.jpg

昨日の続きを…。

昼食に大満足してお店を出てしばらく歩いていると、
旦那さんが持っていたタオルをさっきのお店に
忘れて来たことに気がついて、
「取りに行って来るよ」と店に戻って行きました。

私も店の方に戻りながらゆっくり歩いていると、
前から一人のおじぃが歩いて来ました。
「こんにちは」とおじぃ。
「こんにちは〜」と私。

「一人で何してる?一人旅か?」とおじぃに聞かれて、
「いえ、連れがお店に忘れ物をして、取りに戻っていて…」
と説明したのですが…
「一人旅か?」とおじぃ。。。(・_・;)

んん?あれっ?通じてない…と思いながら、
「いえ…連れが忘れ物を…」ともう一度説明していると、
ちょうど旦那さんがタオルを持って戻って来たので、
「あ、連れが来ました!」と言うと…
何事もなかったように無言でスタスタ去って行くおじぃ。。。( ̄○ ̄;)

えっ?今の何だったの??もしかしてナンパ???
と、不思議に思った私は、
後日飲みに行ったお店で、たまたま隣に座った宮古人のねーねーに、
(ねーねーと言っても私より若かったかもしれません)
伊良部でこんなことがあって…と話してみました。

すると…
観光客らしき女の人が一人で歩いていたら声をかけて、
「自分の家に行って酒飲まないか〜?」
というナンパ(?)はよくある話なんだとか…。

「きっと一人だったら家に連れて行かれていたさぁ〜。
若い男なら良かったけど、おじぃじゃね〜はははは!!」と笑うねーねー。
「確かにおじぃじゃねぇ…ははは…」と笑う私。。。(´∀`;)

そのねーねーの話だと、
伊良部島の人は宮古島の人よりもかなりお酒が強いのだそうです。
(宮古島の人たちも充分お酒強いんですよ!それ以上らしい…です)
で、飲み出すと帰してもらえなくなるので、断るのに苦労するのだとか。
伊良部島の結婚式に出席すると、すごく大変なんだと話してくれました。

と言う事は…私はおじぃの酒を飲むきっかけか!?
まぁ、一人旅の女性に対する島人の気遣いでもあるんでしょうけどね。

という訳で、最後の最後におじぃのナンパ話までできて、
いろんな出来事があった伊良部島めぐり。
とっても楽しかったです!!
by miyu-booo | 2007-07-02 15:57 | 宮古島2007