人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東平安名崎

東平安名崎_d0112024_1412554.jpg
宮古島の観光地の定番、東平安名崎(ひがしへんなざき)。
ここも毎回訪れる場所です。

白い灯台と壮大な海を見る事ができて、気持ちがいいんですよ♪
東平安名崎_d0112024_145846.jpg
グルッと見渡す水平線と碧い海が最高でしょ!!

かと思えばすぐ横では、大潮のため潮がかなり引いていました。
ここの海でこんなに潮が引いている状態を見るのは初めて。
かなり沖の方までリーフ(アレ?浜かな?)が姿を現していました。
よく見ると…リーフのふちに釣り人がたくさんいましたよ!
東平安名崎_d0112024_14132158.jpg
人がたくさん並んでいるのがわかりますか?
何が釣れるのでしょうね?

いつもは11月に来ていたのでススキが生えていたり、
草木もどちらかと言うと黄色か茶色が多く、秋っぽい感じだったのですが、
今回はやっぱり夏らく緑が濃くて綺麗でした。

かわいらしい花もあちこちで咲いていましたよ。
左上の花はハマユウです。
あとの花の名前は…わかりません。ごめんなさい(-ω-;)
東平安名崎_d0112024_14415471.jpg東平安名崎_d0112024_14421083.jpg
東平安名崎_d0112024_14424112.jpg東平安名崎_d0112024_14425547.jpg

















東平安名崎は何度来てもやっぱりいいですね♪
今回は人力車のおじさんがいなかったのですが、
(たぶん朝方まで雷雨だったからだと思われます…)
人力車で岬を案内してもらうのも楽しいですし、
景色を見ながらゆっくり散歩するのがおススメで〜す (*・ω-*)/
by miyu-booo | 2007-07-09 15:21 | 宮古島2007