人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さんめぐり

昨日は夏休み中の姉と、神戸の雑貨屋さんめぐりをして来ました。

神戸三宮に行くのは久しぶり♪
姉は神戸に住んでいるので、行く所はお任せです♪

姉と12:00に待ち合わせて、まずは海側の栄町方面へ。
雑貨屋さんめぐり_d0112024_11573938.jpg
まずはカフェ兼雑貨屋さんで、
ランチを食べました。
まぜご飯ランチ¥840。
日替わりのメインのおかずは、
鶏の唐揚げ青じそおろしかけ。
まぜご飯の具は、
数種類の中から選べて、
写真は大根菜とじゃこ。

とっても美味しかったです。

栄町はレトロな建物があちこちに残っていて、
そんな建物を利用した雑貨屋さんが、あちこちにあるんです。
こんな所に雑貨屋さんがあるの?
って感じのビルの一室が素敵な雑貨屋さんだったりします。
雑貨屋さんめぐり_d0112024_1242678.jpg雑貨屋さんめぐり_d0112024_124434.jpg













写真は、「海岸ビルヂング」。
玄関を入ると…3階までの階段が見事!
ビルヂングの「ヂ」が、
昔っぽいですよね!

レトロ感いっぱいの建物を見るだけでも、とっても楽しいですよ〜。

続いて山側に向かって、トアロードへ。
メインストリートから狭い路地を曲がると、
かわいい雑貨屋さんがあります。
雑貨屋さんめぐり_d0112024_12121943.jpg
雑誌片手に歩いていても、
つい見過ごしてしまいそうなほど小さな路地。
でもよく見ると…
かわいい看板がメインストリートにありました。
雑貨屋さんの看板って、かわいくておシャレですよね!
雑貨屋さんめぐり_d0112024_12131779.jpg雑貨屋さんめぐり_d0112024_1213178.jpg雑貨屋さんめぐり_d0112024_12125091.jpg雑貨屋さんめぐり_d0112024_12181841.jpg














雑貨屋さんって所狭しとたくさんの物が置かれていて、
見ていて飽きないです♪
その中で自分のお気に入りの物を見つけるのっって、
とっても楽しい♪
買わなくたって、見るだけで幸せな気分になれちゃいます♡

続いては、歩き疲れたので、
北野坂のカフェ兼雑貨屋さん(こういうお店がわりと多いです)の
『TRITON CAFE』で休憩しました。
雑貨屋さんめぐり_d0112024_1228125.jpg雑貨屋さんめぐり_d0112024_12283471.jpg








建物の2階がお店です。
飲み物とケーキを注文しました。
美味しいケーキをだったのですが…
写真を撮るの忘れちゃいましたΣ( ̄□ ̄;
もちろん休憩後には雑貨売り場もチェックしましたよ!

その後も三宮駅周辺に戻って、あちこちのお店を見て回り、
気がつくと20:00だったので、神戸雑貨屋さんめぐり終了。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。

昨日は久しぶりに神戸の雑貨屋さんめぐりをして、
美味しい物を食べて…お買い物をして…
姉ともいっぱいおしゃべり出来たし、
とっても楽しくてとっても充実した一日になりました♪

家に帰ったら歩き疲れた足が、めちゃめちゃダルかったです(>_<)
どんだけ〜ってくらい歩いたもんなぁ。。。(^_^;)
by miyu-booo | 2007-07-24 13:17 | 神戸