人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷりっぷりの…

またまた台風が来てますね!

大阪は、直撃は免れたようですが、
天気がだんだん悪くなってきました。
風も少し出て来ています。
九州は毎回上陸…大変ですよね。
大きな被害が出なければいいですね。お気を付け下さい。

最近は前回の台風の影響もあって、
野菜が値上がり気味ですよね?
夏野菜が高〜い!!
旬だからいっぱい食べたいのに〜(>_<)

また、台風で野菜が値上がりするんじゃなかろうか…
とちょっと心配になっちゃいますよね(-ω-;)

ところで昨日、近所に住む私の父が、
家の菜園で穫れたミョウガを持って来てくれました。
ぷりっぷりの…_d0112024_12254836.jpg
ぷりっぷりのミョウガ〜♪ちょっとかわいいやん♡

毎年必ず持って来てくれるので、
ミョウガを見ると夏だなぁ〜と感じます。

子供の頃食べた時は、
「オェ〜まっず〜!!」と思いましたが、
大人になると味覚って変わるもんですねぇ。

今では不思議と美味しく感じて、
この独特の香りとピリッとした感じがたまらなくなりました。
毎年貰うのを楽しみしているんですよね!

早速夕飯で使おうと刻んでみると、いい匂〜い♪
冷奴の薬味として、美味しくいただきました!!

季節を感じる食べ物っていいですよね〜!!
父に感謝です!(*^.^*)
by miyu-booo | 2007-08-02 13:35 | 美味しいもの