人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

花火大会_d0112024_22203983.jpg
今日の大阪も暑かった〜(;´д`)
蒸し暑さが増して、息苦しいくらい…。
曇っているのにこの暑さ!!ホントにたまらんっΣ(×_×;)

今日は全国的に花火大会の多い日のようですが、
大阪もありましたよ〜♪

『なにわ淀川花火大会』です!!

今日は昼過ぎに用事があって梅田に行ったのですが、
もう既に浴衣姿の人がい〜っぱい!!
みんな夜の花火に行くみたい♪

色とりどりの浴衣姿は華やかでいいですよねぇ(・∀・)
外国人の男の人が粋に浴衣を着こなしている姿も見られ、
日本の祭りっていいなぁ〜って思いました(*´w`*)

で、写真は電車から淀川の河川敷を撮ったもの。
夜店が川に沿ってずら〜っと並んで見事〜!
かなりの数の夜店が集まっていそうです。
よ〜く見ると人もたっくさん!!( ̄○ ̄;)すごいですね。

でも、夜店の灯りは、見ているだけで楽しくなる〜♪

で、実は…

花火を見たいなぁ〜とは思ったのですが、
あまりにも人が多そうだし、
用事を済ませ家に帰って来てしまいました。

人ごみはちょっと苦手なんですよねぇ。
花火の音だけは、家でも聞こえました!!って花火見てないし…(^_^;)
by miyu-booo | 2007-08-04 22:56 | イベント