人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

昨日はとってもいい天気だったので、
家から自転車で30分ほどの距離にある、
万博記念公園までサイクリングしてきました。

日頃の運動不足の解消を…なんて思ったのですが、
昨日は暑いくらいの気温で、坂道を登るとちょっとバテました(^_^;)

万博記念公園の自然文化園の中に、
季節によってチューリップや向日葵などが植えられる『花の丘』があります。
10月からはちょうどコスモスなので、コスモスの丘を見て来ました!!
コスモス_d0112024_1255864.jpg
コスモス_d0112024_12552185.jpg
コスモス_d0112024_12553373.jpg
コスモス_d0112024_12555182.jpgコスモス_d0112024_1256599.jpgコスモス_d0112024_12561726.jpg





まだ少し早かったのか、つぼみの状態が多くて、
”コスモスの丘〜”と言う感じではなくて残念でしたが、
ちらほら咲いているコスモスは、とっても綺麗でした!!

数年前にも見たことがあるのですが、
その時は一杯咲いていて、
とっても綺麗なコスモスの丘だったんですよ〜♪
(今年はもう少し遅めの方が良さそうですね!)

コスモスの花って、
なんとなく可憐な雰囲気がして、可愛いですよね!!
私の好きな花の一つで〜す♡(*^.^*)

この他にも自然公園では秋の気配がいっぱい…
いくつか写真に撮って来たので、
また少しずつUPしようかな〜と思ってます(。・ω・)ノ゙
by miyu-booo | 2007-10-07 13:43 | 植物