人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古謝そば屋

宮古に昼頃到着してレンタカーの手続きを終え、
まずは腹ごしらえに宮古そばを食べに行きました。

平良にある古謝そば屋さんへ。

2004年来島時に、タクシーの運転手さんが連れて来てくれたお店。
その当時は確か…
開店したての新しいお店だったように記憶しています。

それから3年ぶりの来店。
赤瓦の屋根の真新しかった建物も落ち着いて、
すっかり風景に馴染んでいました。

駐車場には車がいっぱい止まってるし、店内も賑わっているし、
なかなか人気があるようです。
地元客も観光客もいましたよ。

案内されたカウンター席からは、こんな景色が!
古謝そば屋_d0112024_13133318.jpg
ハイビスカスとバナナの木を見ると、宮古に来たんだな〜♪と妙に実感!

注文したのは、私がソーキそば650円。旦那が野菜そば550円。古謝そば屋_d0112024_149095.jpg古謝そば屋_d0112024_1491486.jpg








写真ではわかりにくいですが、この器かなり深めで大きいんです!
そばの量もかなり入ってました。
大阪のうどんの2〜2.5倍くらいは入ってる!(マジです!!)

お出汁の味がすごく効いていて、
あっさり塩味なのに、こってり感もあってウマウマ〜♪
私が食べたソーキは、柔らかくて甘くて美味しかった〜♪
そばの量もなんのそので、ペロリと全部食べちゃいました!!

( ̄ー ̄)v食いしん坊万歳♪

宮古入りしての初食事、宮古そばに大満足で気分上々♫

でも、食事後店を出ると雨が降り出して…
ものすご〜くテンション下がったのよねぇ…(-ω-;)

※宮古そば情報
古謝そば屋
宮古島市平良下里1517−1  [営業]11:00~20:00 [定休]第1・3水曜
お得なそばセットは、
ジューシー(炊込ご飯)、おかず、もずく、漬け物、飲み物が付いて700円!
by miyu-booo | 2007-11-27 14:26 | 宮古島2007