人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉野海岸

吉野海岸_d0112024_1435586.jpg
宮古島に到着したその日、いつもの吉野海岸へ。
さすがの吉野海岸も、天気が悪くてこの通り、ど〜んより。

いつものアダンの木陰に行くと、吉野のおじさんが(詳細はコチラで)
いつもの優しい笑顔で迎えてくれて、ほっとしました。
おじさんとは5ヶ月ぶりの再会。

初日はおじさんとゆんたく。(とても癒されるひとときです)
おじさんも私たちの滞在中の天気を、一緒に心配してくれました。

今回は思ったより寒い宮古島だったので、
泳ぐなら吉野海岸しかない!と考えていた私たち。
(吉野のおじさんが囲炉裏で火を焚いてくれるので…)
今日は泳げるか!?と、それから毎日足を運びました。

が、2日目は強風で寒さ倍増だし、
3日目なんて雨、風ともに強くて、嵐みたい…

そして、吉野海岸沖は…
吉野海岸_d0112024_14361177.jpg
こ〜んなだったんです(-"-;)
波が高い高い…泳ぐなんてとんでもない!

でも、こんな時は浜辺の散策すればいいやん♪
吉野海岸_d0112024_14362981.jpg
吉野海岸の浜辺には、珊瑚や貝がた〜っくさんあります。
星砂だってあるんですよ!

綺麗な珊瑚や貝を求めて浜の奥の方に行くと…
吉野海岸_d0112024_14364764.jpg小さいガラス球を発見♪

キレ〜〜〜♪♪♪

旦那に自慢したら、
そのすぐ後に…
旦那もガラス球を発見!!
しかも私よりひと回り大きいの!

お互い初めてのガラス球発見に、
興奮しちゃいました。

※様々な漂着物の中でも、ガラス球は一番人気なのでなかなか落ちてないらしい。
by吉野のおじさん談


状態もわりと綺麗だったので、
これを入れるネットがあればいいなぁ…(よく飾ってありますよね?)
なんて思っていたら吉野のおじさんが、

いいもの拾いましたね。それを入れるネットを作りましょう!

と言ってくれたんです。

さすがはおじさん♪
ネットの作り方もちゃ〜んと知ってるんですね!

と言う訳で、泳げなくてもおじさんに教わりながら、
ガラス球を入れるネット作りをしたり、
いつもの流木磨きをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

吉野海岸は楽しいよ〜♪(・∀・)

ガラス球とネットがどうなったかは、次回紹介しますね!
by miyu-booo | 2007-11-29 16:15 | 宮古島2007