人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー鍋

先日テレビを見ていると、
美味しいお鍋のお店を紹介してる番組をやっていて、
塩ちゃんこ、もつ鍋、寄せ鍋…
といろいろな種類の鍋が紹介されていた中で、
一風変わったカレー鍋というのがありました。

カレーの鍋って、どうよ?!

なんて思いながら見ていると、
和風だしのカレースープがまるでカレーうどんの鍋版って感じで、
意外にも美味しそうだったんです。

で、一緒に見ていたカレー好きなうちの旦那さんは、
『食べたい!』と…(-ω-;)やっぱり、そう言うと思った…。

じゃあ作ってみよう!!と、ネットでレシピを検索すると、
やっぱりカレーうどんの作り方と同じです。

それなら、得意やん♪( ̄ー ̄)v

早速昨日の夕食にカレー鍋を作ってみました。

まず昆布と鰹節から出汁を取り、
醤油とみりんで味付けしてうどんつゆを作り、
粉末のカレー粉を入れて、片栗粉でとろみをつけて…
出来上がり〜!!どうでしょう〜♪
カレー鍋_d0112024_1412714.jpg

材料は、うす揚げ、キャベツ、玉ねぎの他は、普通の鍋と全く同じ。
意外にどんな具材でも合うと思いました。
もちろん、最後はうどんで締めましたよ♪

美味しかった〜♪(*⌒ー⌒)v

食べていたら飽きるんちゃうやろか?なんて思っていましたが、
カレーがあまり好きじゃない私でも、飽きる事なく食べられたし、
とっても美味しかったです!

これからが鍋本番の季節♪
カレー鍋を新たなレパートリーとして加わえようと思います♪

え〜〜!?と思った方も、
ぜひ一度、試してみてくださいね〜! ( ̄∀ ̄*)

スーパーでも、カレー鍋用のスープが売られていたけど、
巷で流行ってるの?!(・_・;)
by miyu-booo | 2007-12-17 15:23 | 美味しいもの