人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掬月亭

写真は昨日紹介した栗林公園の中にある掬月亭(きくげつてい)。
数奇屋造り(茶室風の建築)の建物です。
掬月亭_d0112024_2159443.jpg

栗林公園の入園チケットを購入する際に、
抹茶・菓子付きのセットチケットを購入しておくと、
ここでお抹茶とお菓子がいただけます。
掬月亭_d0112024_2225077.jpg
掬月亭_d0112024_223990.jpg掬月亭_d0112024_223199.jpg








建物の戸は全て開放されていて、どこを見ても綺麗な庭が見えます。
その庭を眺めながらゆっくりとお抹茶を飲みました。

お茶を飲んだ後は建物内を自由に見ていいとのこと。
なんでも畳は100畳以上はあるらしい。
掬月亭_d0112024_22154680.jpg掬月亭_d0112024_22161135.jpg
掬月亭_d0112024_22145654.jpg

池に面した部屋もあり、鯉も泳いでいました。
掬月亭_d0112024_22152674.jpg

建物内は部屋中が畳で続いていて、100畳超えも納得!
ちゃんと茶室もありましたよ。
どこの部屋からも綺麗な庭が眺められるのが素敵でした。

公園散策中の休憩にはピッタリの掬月亭。
日本庭園を眺めながらお抹茶を飲めるなんて、
風情があっていいなぁと思いました。
ぜひ、お抹茶付きのセットチケットをおススメします♪
by miyu-booo | 2008-03-12 22:44 | 香川の旅