人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将八うどん

目的地の琴平駅に到着して、腹ぺこだった私たち。
このとき既に時間は午後2時前でした
昼食に今回の旅2回目となる、うどんを食べに行きました。

ことでんの琴平駅からこんぴら方面へむ向かい、
一番最初にあったうどん屋さんの将八うどんです。

写真は店の前から。
鳥居の辺りが、ことでんの琴平駅ですぐ近くです。
将八うどん_d0112024_14501138.jpg

店の外からおじさんがうどんを打っている所が見えました。
が、写真は撮り忘れました。
将八うどん_d0112024_14502058.jpg

旦那が注文したのは、店長おすすめの天ぷら生醤油うどん。
半分はこのまま食べてください。
それからお店オリジナルのゆず酢をかけて食べてください。
味が変わって2度美味しいです。

と、お店の人のアドバイスあり。
そのとおりにしてみた旦那曰く、
ゆず酢をかけたほうが美味しかったとのことでした。
将八うどん_d0112024_14503082.jpg

私は温かいのが食べたかったので、かき揚げうどんを注文。
このかき揚げはサツマイモの甘みがあってとっても美味しかった!
つゆもすごく美味しくて、一滴残らず飲み干してしまいました。
将八うどん_d0112024_14504013.jpg
やっと食べた昼食のうどんに大満足♪やっぱうどんは美味しい〜♪
で、この後は、こんぴらさんを目指しました。

今晩、ちょうどTVで映画『UDON』が放送されるみたいです!
この映画で讃岐うどんブームがありましたよね!
実はこの日の夜、
宿でTVを見ていてこの映画の番宣を見たんです。
まさに讃岐の地でこの番宣…惜しい!
ん?惜しいのか??どうなの?
でも、なんてタイムリー!と驚きました。

私はまだこの映画を見ていないので、今晩ぜひ見てみなくちゃ♪
で、今日はちょうどこの時に買って来た将八うどんの
お土産用うどんを食べる予定なのです。
もちろんオリジナルのゆず酢も買ってきましたよ。
お店のように美味しく茹でられるかちょっと心配ですが…(^_^;)
なんだか今日は讃岐うどんdayかも!?
by miyu-booo | 2008-03-15 15:39 | 香川の旅