人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんぴら参り〜御本宮でお参り

御本宮に到着して、まずはお参りしました。
御本宮の正面写真はなかったけど、これは横からの写真。
こんぴら参り〜御本宮でお参り_d0112024_21561157.jpg

そして、とても見晴らしの良い場所がありました。
霞んでいるけど、それがまたいい感じ♪正面の山は讃岐富士らしいです。
この景色を見たら、頑張って階段を上って良かった〜♪
こんぴら参り〜御本宮でお参り_d0112024_21545377.jpg

御本宮は渡り廊下で遠くの建物と繋がっていました。
それにしても長い廊下だと思いません?
こんぴら参り〜御本宮でお参り_d0112024_2159199.jpg

廊下が繋がっていた建物がこちら。
こんぴら参り〜御本宮でお参り_d0112024_21591743.jpg

こちらは絵馬堂
海に関わる人や様々な人々の思いが込められた絵馬が飾られてます。
こんぴら参り〜御本宮でお参り_d0112024_2231680.jpg

そして、お守りを購入し、おみくじをひきました。
旦那と2つ置いてあったおみくじを一つずつ持って同時に振ったら…
なんと二人とも同じ番号だったらしく、同じ結果に!?( ̄▽ ̄;)
こんなとは初めて!ビックリしました。運同じかよ〜!
こんぴら参り〜御本宮でお参り_d0112024_2262528.jpg

まだ階段は続いていて、1368段まで上ると奥社があるのですが、
御本宮で満足したし時間的なこともあって、ここで下りることに。
こんぴら参り〜御本宮でお参り_d0112024_22171662.jpg
今度は上ってきた階段をゆっくり降りて行き、
こんぴら参りは無事終了。
苦労して階段を上ったので達成感がありました。
それに何と言っても、良い運動になりました。
by miyu-booo | 2008-03-18 22:33 | 香川の旅