人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日大社

奈良の続き…
次は春日大社に行きました。
春日大社_d0112024_16495953.jpg

鮮やかな朱色の中門。
春日大社_d0112024_16501482.jpg

とても古そうな石灯籠がたくさん並んでました。
春日大社_d0112024_16503622.jpg

GWだったので境内の中は人がいっぱい。
境内にも藤棚がありました。(真ん中の辺り見えますか?)
春日大社_d0112024_16505038.jpg

春日大社の辺りをふと見上げると、あちこちに藤の花が咲いてました。
しかもこの藤の木は自然に生えたものなのかとても大きな木で、
春日大社神苑で見た藤の花とは違った美しさがありました。
春日大社_d0112024_1651916.jpg
藤棚になっていない藤の木は迫力ありますね♪
ちなみに、春日大社の巫女さんは藤の花の髪飾りをしてました!
写真に撮ったのですが、うまく撮れてませんでした。残念…(-ω-;)
by miyu-booo | 2008-05-12 17:08 | 奈良