レンタカーと腹ごしらえ

宮古島に到着してまずレンタカーの手続きでの出来事。

レンタカー屋のねーねー:
急いで来たわけさ。そしたら書類忘れたわけ。だから何もないわけさ。

私:はぁ……?
そして車体の傷を一緒にチェックしながら、
ねーねー:ココとココに傷があるでしょ。ちゃんとわかってるわけさ。
だから書類なくても大丈夫さ。帰りはいつだったっけ?

私:12日の2時頃です
ねーねー:大丈夫よ〜。ちゃんとわかってるからさ。いいでしょ?大丈夫?
旦那と私:えっ?えぇ。大丈夫なら私たちは別にいいですけどぉ…?
と言いながら、そっちこそ大丈夫なん?と思ったり。
ねーねー:じゃぁ帰りはガソリン入れて空港の駐車場に止めて電話してね〜

で、お金を払ってなんとこれで手続き完了。なんとアバウトな!
いつものレンタカー屋だし、借りるのは4度目だし、まっいっか。
不安な気がしたけどなんだか”宮古島らしいな〜”という気もして、
ちょっと笑える旅の始まりとなりました。

で、ブログでコメントいただいているMさんおススメの
大和食堂へ腹ごしらえに。
d0112024_1484514.jpg

魚出汁のあっさりスープの宮古そばは初めて食べる味♪
いくらでも食べられそうなスープがとっても美味しい!
宮古そばでもいろんな味があるんだなぁと思いながら食べました。
昔ながらの宮古そばで具がそばの下に隠れているのも初体験。
お腹がすいていたので、ペロリといただきました。
とっても美味しかったです。

私が食べた宮古そば(大)と旦那が食べた野菜そば。
d0112024_1492038.jpgd0112024_1493531.jpg











※Mさんおススメ情報ありがとうございました。
これは書いても大丈夫ですよね?
[PR]
by miyu-booo | 2008-10-15 15:11 | 宮古島2008