人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池間島でシュノーケル

池間島でシュノーケル_d0112024_12415651.jpg
今回の旅の初シュノーケルに選んだのは池間島。
通称池間ロープと言われている所。ここでは初めて泳ぎました。
誰もいないのでプライベートビーチ状態でした。

既に3時くらいで曇り空、それにこの日は風が強くて波があり、
水中は濁り気味でした。
それでも青い枝珊瑚や魚を見ることができました。
そしてちょっと色あせた感じのクマノミも。小さいけど見えるかな?
池間島でシュノーケル_d0112024_12471489.jpg池間島でシュノーケル_d0112024_12473469.jpg池間島でシュノーケル_d0112024_12474912.jpg池間島でシュノーケル_d0112024_1248743.jpg
池間島でシュノーケル_d0112024_12482493.jpg
初めてカメラを海に沈めて、ちゃんと撮影出来ることに感動♪
ほんまに水中でも大丈夫やん!ちゃんと防水カメラやん!
購入した時にはこれでほんまに防水なの?
な〜んて疑ったことを申し訳なく思い、心から反省しました。
オリンパスのカメラほんまに凄いよ〜!!!

確かもっと綺麗な場所があるはずだし、もうちょっと行って見ようか…
と思ったけど、波があって少し怖かったのと、波酔いしそうになったので、
早々に切り上げました。
後で聞いた話によるとやっぱりもっといい場所があったみたい。
次回再チャレンジしよう♪
by miyu-booo | 2008-10-16 13:14 | 宮古島2008