人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク

マスク_d0112024_13264426.jpg

ついにマスクを買いました!
マスクで花粉をシャットアウト〜♪( ̄▽ ̄)V

マスクなんて何十年ぶりにするだろう?
風邪もあまりひかない方だし、インフルエンザにもなったことがないし、
考えてみたら小学生の時の給食でマスクして以来かも?
あの頃はガーゼで出来たマスクだったよな…
それにマスクをした女の人を見たら『口裂け女だ!』と言ったっけ…
そんなことを思い出したりしました。(歳がバレるか?)
今でこそ花粉症でマスクをしている人が街中にたくさんいますが、
私が小学生の頃は街中でマスクをしている人はあんまりいなかった。

☆口裂け女
 マスクをした女性が子どもに「わたし綺麗?」と訪ねて来て、
 「綺麗!」と言うと「これでも?」と言いながらマスクを取ると、
 口が耳まで裂けているという都市伝説。これめっちゃ流行った!


そして、今のマスクってすごく良く出来てますね!!
ノーズクッションが付いててマスクが立体になって口に当たらないし、
メガネをかけていても曇らないし、すご〜い進化してる♪
もしかして今更そんなに驚くことじゃないのかもしれないけど、
今までマスクにお世話になることがなかった私は感動しました。
外でマスクをしている人を見かけては、みんな辛いのね!一緒ね!
なんて思って、勝手に仲間意識感じたりしてます。
改めて気づいたけど、本当に花粉症の人って多いですよね。

最近ネタがないので花粉症ブログになってます…(・_・;)
by miyu-booo | 2009-03-07 14:16 | 花粉症