人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー最高!

マンゴー最高!_d0112024_1227504.jpg
ボートシュノーケルの後、
うちの旦那さん何やら会社に仕事のデータを送らなくてはいけなくなり、
PCは持参していたので宿の事務所のLANを借りることになりました。
私は水着を洗濯したりして待っていたのですが、
なかなか旦那が帰ってきません。
途中忘れ物を取りに部屋に帰って来た旦那が興奮気味に、
「すごいで〜マンゴーいっぱい食べさせてもらった!」と。
な、何!一人でマンゴー食べとったんかい?!ズルい…

何でもPCの作業をさせてもらっている部屋で、
マンゴーの受付販売をやっていているらしい。
(あ、これが朝聞いた社長の隠れマンゴーか!?と知ったのです。)
で、PC作業でお邪魔しているにもかかわらず、
マンゴーを食べ比べてみて〜と食べさせてもらったそうです。
ちゃっかり値段も聞いてきてて、安いね〜という話になり、
お中元にマンゴーを送ろうと言うことになりました。

で、夕方に夫婦でお中元をしにその部屋へ出向くと…
「はい、コレ食べて!」
と、その場でマンゴーをカットしてくれました。
旦那はさっきさんざん一人で食べていたのに、また一緒に食べてた。
甘くてみずみずしくてとても美味し〜♪マンゴー最高!
お中元として二箱と自宅にも一箱送る手配をして、
なんだか良い時期に伊良部島に来たなぁとつくづく思ったのでした。
今年はマンゴーが豊作だと聞いていたけど、本当でした!!

マンゴーは6月中旬から出荷が始まり7月の中頃が一番ピークだとか。
だんだん美味しくなるらしいので、きっと今頃出荷されているマンゴーが
すんごく美味しいに違いない!!
でも自宅に届いたマンゴー(6月下旬)も充分美味しかったですよ〜♪
マンゴーの時期にまた伊良部島に行きた〜い!
と思ったのは言うまでもありません。ハマりそう…
by miyu-booo | 2009-07-14 13:16 | 宮古島2009