人気ブログランキング |

宮古島で初釣り

宮古島の旅ブログまだ続きます…
d0112024_10404474.jpg
伊良部島から宮古島へ戻って来たその日、
宿泊先の民宿のオプションで夕方に釣りをしに行きました。
釣り好きな宿のご主人がトゥリバーのポイントへ連れて行ってくれて、
夫婦で釣り体験。旦那も私も釣りはド素人。
まず初めはキスの釣れるポイントへ行きました。

餌は小さなエビだったのでほっとする私。これなら自分で付けれる!
竿の投げ方を教わるものの遠くに投げられず苦労しました。
餌付け→竿投げ→じっと我慢→竿上げ→餌付け…の繰り返し。
釣りって忍耐力が必要なんやね…としみじみ思った。
じっと浮きをみているとつい無口になっていて、
釣れなくてもぼ〜っとしている時間がなかなか心地良かったです。
だんだん投げ方も様になって来た頃、旦那にヒット♪小さい魚が釣れました。
が、それっきり当たりはなく…次はボラのポイントへ移動しました。

ここがボラのポイント。
d0112024_10433814.jpg
宿のご主人が撒き餌をしたらすごい数のボラが!!
いるいる!ここは釣れそうな予感!
と思ったらご主人が一言。
ボラは釣るのが難しいんですよね…と。
えっ!?そうなん!こんなにいるのに…
見えているのに釣れないってのは、なんだかもどかしくってしょうがない。
しかも私、何度も岩場に針をひっかけて早々に断念。
が、頑張っていたうちの旦那さん、ボラヒット〜♪
3匹釣ってご主人にも褒められていました。良かったね〜♪

これが釣りの成果です。
d0112024_10593515.jpg
このボラで次の日ご主人が大物狙いに行くとか行かないとか。
でも実は釣り好きご主人がこの日の午前中に大物をゲットしていたんです!
久々の大物だったらしく、奥さんも大喜び!
夜に宿泊客皆で刺身をごちそうになりました。
とっても美味しかったです。
写真はすっかり撮り忘れ。残念。

釣りから帰る時に見た夕陽がとってもキレイでした。
d0112024_113416.jpg
宮古島で初めての釣り体験、楽しかったです。
by miyu-booo | 2009-07-18 11:17 | 宮古島2009