人気ブログランキング |

カテゴリ:スポーツ( 3 )

目指せ〜◯◯!!

広島旅行の時にたまたまプロ野球観戦したけれど、
特に応援しているチームもないし、
普段はほとんどプロ野球に感心がない私です。

だけどこのくらいの時期になると、
どこがリーグ優勝するか、どこが日本一になるか!?
ちょっと気になり始めてチェックすると…

今年はダメだよなぁって思っていた阪神タイガースが……あれれ??
気がついたら1位になってるよ〜♪凄いやん!!

普段は阪神ファンではないけれど、こういう時は関西人♪
都合良く”にわか阪神ファン”になって、
ひそかに阪神が優勝したらいいなぁ〜頑張れ〜!
なんて応援しちゃいます。(阪神ファンの方ごめんなさい)

なぜなら…
阪神が優勝すると阪神百貨店が優勝セールをするし、
関係のない近隣の百貨店や近所のスーパーでも
『阪神おめでとうセール』なるものをやるんです。

どこもかしこも便乗して大売り出し〜♪
関西の街全体もなんだかウキウキ〜♪陽気な雰囲気に〜♫(大げさか?!)

他のチームが優勝してもこうはならない!!
関西人にとっては、阪神さまさまなんですよね!

これ、かなりの経済効果があるらしいですよ。
お店側にしてみたら、便乗当たり前!!便乗しなきゃ損!!
ってな感じでしょうね?!

それに、今年はセリーグもプレイオフがあるとか…
(プレイオフとは…リーグ上位3チームで戦って、
  勝ったチームがパリーグの勝者と日本一を争う)

と言うことは…
リーグ優勝を逃したとしても、日本一になれる可能性があるってことやん?

ちょっとちょっと〜阪神頑張ってよね〜!!
目指せ優勝!!目指せ日本一!!
目指せ『おめでとうセール』!?(あっ、目的はそっち??)

でも最近明るい話題が少ないし、
タイガース優勝で関西を元気にしておくれ〜"ヽ(´▽`)ノ"
by miyu-booo | 2007-09-13 18:02 | スポーツ

世界陸上

d0112024_13231441.jpg
今朝は、6時くらいに雨が降る音で目が覚めました。

それからなんとなく眠れず布団の中でゴロゴロ…。
あ、マラソンがあったなぁ…と思い出して、
7時前に世界陸上の女子マラソンを見ようと起きました。

マラソンって見始めると、
なんで”じぃ〜”っと見入ちゃうんでしょうね?
それほど変化も激しくないのに、ついつい夢中になって見てしまう…。
そして気がつくと、時間が経っているんですよねぇ。

で、今日のマラソン。
土佐礼子さんの3位の走りは凄かったですね!!
”根性”って言葉がピッタリの走りだったように思いました。

4位に落ちた時には、もうダメかも…なんて思ってしまった私。
諦めないことの大切さを教えられたような気がしました。

ついつい見入ってしまうのは、きっとそういうことなんでしょうね。
朝からマラソンを見て、感動してしまいました。

大阪で開催されていた『世界陸上』見てましたか?

陸上って地味なスポーツだけど、見てみると結構面白いですよね!
いろんな問題があったみたいだけど、今日で閉幕です。
暑い中本当にお疲れさまでした!感動をありがとう!"ヽ(´▽`)ノ"

毎日かなり暑さの厳しい大阪だったけど、
世界の選手たちは大阪を気に入ってくれただろうか?
大阪人なのでちょっと気になります…。

ところで、写真は実家の父の畑で出来たゴーヤ。
かわいらしかったので、思わす写真を撮っちゃいました。
まだまだ暑い大阪!ゴーヤを食べて夏バテ防止しないとね!!
by miyu-booo | 2007-09-02 14:02 | スポーツ

野球観戦

d0112024_13122714.jpg

昨日はダンナの会社が野球の試合をするというので、
応援に行ってきました。

対戦相手は後輩Mくんの知人の会社チームで、
最近野球チームを結成したからと、試合を申し込まれたとか…。
さすがにユニフォームも揃えてチームっぽい。
ダンナの会社は野球チームがあるわけではなく、即席の野球チームを結成。
即席チームとは言っても、今も野球をやっている人も数人いるし、
出入りの業者さんで野球経験のある人たちに
助っ人を頼んでそれなりのチームに。
d0112024_2263342.jpg
試合開始。
ダンナのチームは後攻です。
ピッチャーは今も野球をやっている野球青年。
”ドスッ”とキャッチャーミットに投げ込まれる球は本格的。
かっこいい〜♪
スポーツをする姿って素敵ですよね。
相手もなかなか手が出ないようです。
d0112024_2272689.jpg
ダンナの話によると、彼がピッチャーをしていると
外野に球が飛んでくることはないのだとか…
うんうん、わかる、わかる。
じゃぁ、ダンナのとこには球は飛んでこないということか…?
それはそれで、淋しい気もするなぁ…

なかなかいい勝負の中、先制点をとったのはダンナの会社チーム。
それに気を良くしてピッチャーを交代すると、あれれ??
相手に逆転されちゃいました。

遊びの試合ですが、やるからにはみんな半分本気モードです。
またピッチャーを交代して、反撃に…
そしてなんとかヒットをつないで逆転。
そして試合終了。
3−2でダンナの会社チームが勝ちました!
やったね!お疲れさま〜。
d0112024_2282284.jpg
春分の日の昨日は、とっても爽やかないい天気でした。
観戦にはちょっぴり寒かったけど、たまにはこういうスポーツ観戦もいいですよね。
by miyu-booo | 2007-03-22 13:25 | スポーツ